2009年9月8日火曜日

ペインターさんのデジカメセミナー1

9月8日(火)
♡写真なんてうまく写らないのが当たり前 、
どこか心の片隅でそう、思っていました。

 でもペインティングの為にうまく撮りたい。
 そんな願望がありました。

写真を撮る事は大好きだったけれど、全く素人でただオートモードででパシャパシャ撮っていました。うまくいく事もあれば、失敗も多く泣きべそ。こんな風にしか写 らなかったの、と生徒さんに配ったり。

でも、カメラのどこをいじればいいのか全くわからず、どちらかと言うと右脳派の私は 取説を読んでも 用語も何も理解できずにチンプンカンプン。



そんな私がNIKONのクラスに飛び込んだのが
去年の7月。良い先生に恵まれた事もあってか、
写真に はまりました。

今では思います。
こんな簡単で基本的な事さえ知ってやっていれば、泣く事もなかったのに、もっと良い写真を生徒さんに配れたのに、と。

だったら、ペインターさんにシェアしよう!

アンジュさんの協力のもと、深雪スタジオで昨日、セミナーを開催しました。

ペインターの目から見ての写真の撮り方
・ペインティング作品をきれいに撮るためのコツ
・ペインターさんが望む撮影方法
・身近な物を使用して ペインターさんに役だつ撮影方法

午前、午後のクラスとも大盛況でした。

ペインターさんの写真を撮る目的も考えてみました。
これも元にどうしたらいいか、というのでセミナー内容を考えていきました。
*tipsのところに載せました。このページの一番下までず〜とず〜とスクロールして数字が1から13まで横に並んでいるところの13番をクリックすると簡単にいけます。ご興味のある方は、見てください。


♡スタジオの螺旋階段で私が撮った一枚。

0 件のコメント:

コメントを投稿