2009年10月11日日曜日

気分晴れ晴れ

10月11日(日)
♡カーテン越しの朝日のまぶしさで目が醒めた。朝6時半。
思わずベランダに出て、太陽の光を全身に浴びた。気持ちいい。

雲一つない快晴。
冬の間だけ見える富士山は既に白く神々しい。

昨日まで、ず〜と、くっついていた憑き物がとれた気がした。
う〜ん、いい日だね。

これからの人生、素直に生きて行こう!
そんなふうに思えるような素敵な日のはじまり。

さて、お気に入りのコーヒー入れて、おととい一人で不意に行った昭和記念公園のコスモスの写真のアップ。













♡3つのコスモスの見所のうちのひとつ、コスモスの丘、400万本のコスモスのスカイラインです。
ここは西立川駅入り口からず〜と奥に位置するため、歩くと多分20分以上かかりそうなので、自転車借りました。
サイクリングロード脇にも、この赤い実の ”さんざし ”や いろいろな秋の実がなっていて、興奮!興奮!





♡前日の台風で、コスモスは若干倒れていましたが、それでもコスモスの丘のコスモスは満開。コスモスの匂いがあたり一面に漂っています。












♡幻想的に撮りたくて前ぼけさせて見ました。






























♡日本庭園でお抹茶をいただきました。この和菓子はコスモスの花びらをイメージしているそうです





♡日本庭園で撮った紫式部やほととぎすなどです。
なるべく空気感が漂うように撮りたくて撮ったのですが、まだまだ、真ん中構図から脱皮できないなあ。





♡ちょっと撮りに行こう、なんて 朝、不意に思って出掛けたものの気がつくと5時間半も経っていて、自転車の借り賃もずいぶん延長。
この日の撮影枚数、私にしては過去最高の450枚。気がついたら、やっぱり、疲れていた。でも行って良かった。
” この時 ” は二度とないものね。

0 件のコメント:

コメントを投稿