2010年6月22日火曜日

Cocoとおもちゃ / フォトスタイリングクラス6月課題作品

6月22日(火)
今回は早々と課題作品に取りかかり、オーケーをいただいたものの、
体調崩してしまって、なかなかアップできませんでした。
病院でいただいたお薬、”眠くなりますよ、運転も機械ものの作業とかも控えてください。”
ほんとにおっしゃるとおり、夜は夕食後、眠くて何もできない状態。
やっと今日アップです。
〜♥〜
ベーシック最後のクラスの帰り道、クラスの方と駅まで向かう途中、当然、話題は課題の事、
”人物、生き物入れるなんてむずかしいよね!”なんて話していたら、
名古屋から来てらっしゃるKさんが、”是非、猫を入れてやってみて!見てみたい!”
その、一言で私は決心しました。
猫を入れて撮ってみよう!
〜♥〜
寝ぼけCocoとおもちゃ
緑風がそよそよ気持ちよく、昼寝をしていた白猫のCocoちゃんは、
なにやらいい香りにむっくりと、目を覚ましました。
”あら〜、バスケットの中から匂っている〜”
手を伸ばしたらバスケットは倒れておもちゃは転がりました。
”遊ぼうかしら?どうしようかしら?”
まだ、 寝ぼけているCocoちゃんは
キャットニップ入りのおもちゃを見つめています。

▼OK作品
▼一回目提出作品
クラス後、いざ撮ろうとなると、疑問がいっぱい???????
訳わからなくなってとりあえず、俯瞰気味に猫の手と頭ちょこっと入れて撮ったのが
すぐに1回目の提出、下の作品です。
ちなみにこの時はいちばんおとなしいJijiです。
ちょっとおもちゃがごちゃごちゃ過ぎました。

何だかよくわからず、はじめたフォトスタイリング講座も、
これでベーシッククラス最後の作品提出になってしましました。
毎回、毎回とても楽しく、あっと言う間に終わってしまった感じです。
クラスメートの作品に刺激され、励まされ、
なんと言っても窪田先生初め講師の先生方の適切なアドバイスに
導かれた感じ。
私の人生の中でこんな講座にめぐりあえた事を感謝したいです。

もっともっと”伝わる写真” が撮れるように楽しんで行きたいです。

窪田先生の素敵なblogはこちらです。「雑誌に公開されない素敵なインテリアのヒント」
    インテリアと暮らしのヒント


「暮らしのセレクト便」
    http://seikatsubi.jp/


  

0 件のコメント:

コメントを投稿