2010年7月2日金曜日

伊勢志摩 二見浦

7月2日(土)

今日も蒸し暑いし、時々曇り。
今日は夕方から、甥の結婚式の為に岐阜羽島に行きます。
結婚式列席なんて何年ぶりでしょう。

まだ、家を出るまでに時間があるので、伊勢志摩の写真をアップ。

”大阪の後に、夫婦岩の朝日を撮影しに行きませんか?
夫婦岩はこの季節だけ両岩の間から朝日が昇るんです”
そんなお誘いをペインティング友達からいただいたのが6月の10日頃。
もちろん、すぐにオーケーしました。

JDPA大阪コンベンションの後、梅田から大阪なんば、
そこから近鉄特急で宇治山田に着いたら
友達が迎えにでてくれていました。
今夜の宿は彼女の幼なじみがやっている旅館、大石屋です。

彼女はこの二見浦の出身で、同級生の旅館が5件ほどあるそうなのですが、
夫婦岩に一番近い旅館を選んでくれていました。


翌朝、日の出前に起きだして、身支度。
写真は明るく写っていますが、本当は真っ暗です。
宿の窓から撮影。



あいにくの小雨の中、傘をさして夫婦岩まで3分、
残念ながらこの日は朝日は見る事ができませんでした。



だんだん明るくなってきました。
夫婦岩の見える二見興玉人神社にはたくさんのカエルが供えられています。
無事に帰る、といういわれだそうです。
至る所、カエルの置物、石像がたくさん。
カエルの上にカエル、何となくユーモラスで可愛い。



宿に帰って温泉に入って、朝からこの朝食。
この上ない贅沢!



0 件のコメント:

コメントを投稿