2010年8月12日木曜日

優しい時間

8月12日(木)

フォトスタイリングクラス、アドバンスの一回目の課題作品です。
今回はいろいろ予定もあり、早く取りかかれなかった事もあって
大変だった、というより、
初めての事をつかむのに時間がかかるタイプなので、
どこから始めてまとめていけばいいのか?
てまどってしまって、とりかかるのが遅くなってしまった、
というのが近いかも。

アドバンスの複数展開は割と楽です、と窪田先生のお言葉。

”それは嘘だと思います。”とコメントしてしまいました。

でも、まずはやってみなくては、
取りかからなくては話にならないでしょう、
と言う事で頑張ったのが、以下の作品です。

〜〜〜〜〜*優しい時間*〜〜〜〜〜

小さなグラスが大好きです。
捨てられないでとっておいたカラーボトルやミニチュア瓶
ベランダのお花を摘んでちょっと挿して楽しんでみましょう。
見ているだけで優しい時間が過ぎていきます。



1枚目

小さな空き瓶、洋酒などの空き瓶、
はさみ、ラフィア、などを用意。

ベランダからお花を少し。













2枚目

瓶にラフィアを巻き付けて
結びつけます。












 

3枚目

窓辺につるします。
カラーボトルが透き通ってきらきら、
お花もスイング。

太いワイヤーをアットランダムに
くるくるとまいてボトルをかけ、
お花をちょっと挿します。








4枚目

洋酒のミニチュア瓶は
ガラスの飾り棚に
並べてみました。













5枚目

ちょっとブレイクタイム。

そんな時にもそばにちょっと
こんなお花があったら、
気持ちが和みます。










6枚目

小さなボトルだけど、たくさん集めたら
こんなに華やかで可愛い!

キラキラ 輝きます。

こんなささやかなボトルだけど、
こんなちいさなお花だけど

気持ちがにっこりして

やさしい時間が流れてくれますように。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
課題を通していっぱい悩み、今回は特に何回も何回もやり直し。
でも、その分、吸収できたものはきっと大きいと思います。

フォトスタイリング講座アドバンス、私にはとっても大変だったけど、
毎回の適切なアドバイスで頑張る事ができ、
1回目の課題は一応仕上がりました。
完璧ではないけれど、ほっと一息!
やっと私にも優しい時間が訪れました。
次の課題は早く取りかかろう!と思います


0 件のコメント:

コメントを投稿