2010年8月10日火曜日

フォトスタイリング8月

8月10日(火)
スタイリング講座、アドバンスの2回目。

今日は振替なので、ドキドキだったけど、クラスに入って
倉橋先生のあたたかな笑顔をみて、ホッ!と一安心。(^-^) 
誰も信じてくれないけど、これでも気が弱いんです。
〜♡〜
クラスはまず1回目の課題のプレゼンテーション。
すご〜い!アドバンスになって、みんなものすごく
グレードアップしてる。(o)
わたし、出すの嫌だな。(;^_^A 
でも、私の番もやって来てどうにかお披露目。
それは又、後でアップしますね。
〜♡〜
その後、頭の中を改革するようなレクチャー。
中身がどんどん高度になって、大変な部分と自由になった部分とあって、
内容とっても濃いと言う感じ。
でも、知らなかった事を知るって、楽しい。
〜♡〜

その後、実践です。
今日はマクロ60ミリを持参。

マクロレンズはピントに合う範囲がすごく狭い。
マクロ60ミリは手ぶれ補正VRが付いてないので、
手持ちで撮影すると手ぶれが心配。

そこで、昨日、NIKONに電話して、相談。
三脚無しで手ぶれを防ぐためには
リモコン、レリーズ、タイマーどれが有効なのか?と。

答えは、ISO感度を上げて、2秒タイマーがベター!と、
とってもやさしく教えてくれました。

今日、タイマー無し と タイマーあり と撮り比べてみました。
家で画像拡大して確認したら、
やはり2秒タイマーの方がピントがシャープだった気がします。

今回の色合い、大好きです。

そうして撮った写真が以下です。

横位置で撮ってみました。

これは窪田先生のアンティークだそうです。素敵!


こんな鍵もこうやって近づいて撮るといい感じ。
アンティークレース
俯瞰で撮りました。

レッスン後のバナナキャラメル、ジンジャー入りミルクティも
ほんのり甘く
今日のレッスンは何だかとっても素敵でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿