2010年8月26日木曜日

びっくりバナナ!

8月26日(木)
今朝、モンキーバナナとドラゴンフルーツが届きました。


房のままです。

びっくり(o)!です。

徳之島の盛農園の聡子さんからです。

無農薬で、とってもおいしいとの事。

吊るしておいて、熟したのをポロッと
もいで、食べるそうです。

数えたら61本ありました。




バナナの房ってこんな風についているんですね。
送り出した時には、バナナはグリーンだったそうです。
今年は特に暑いので、着いた時には上だけ
グリーンが残っている程度。   ▼
              
夜には全部黄色になっていました。

まだ、熟してはいないようでしたが、完熟していないバナナが好きな私は、
今日7本も食べてしまいました。(一本が小さいし(o^^o))
夕食後に食べたのは、朝よりずっと甘みが増して、濃厚な味になっていました。
バナナの味に濃厚というのは、おかしいかもしれないけど、深い味です。

0 件のコメント:

コメントを投稿