2010年10月1日金曜日

赤坂 アークヒルズ

10月1日(金)

いよいよ10月、今年も残すところ、3ヶ月を切りました。

おとといになるのですが、ニューヨークから来た友人に
会う為に赤坂のANAのホテルに行きました。

彼女が成田に着いてホテルに来るまでに時間がたっぷり
あったので、となりのアークヒルズで写真を撮っていました。



アーク・カラヤン広場に
なんと農園がありました。

“ミニダイコン”や“シュンギク”など、
種まきから収穫まで体験
できるのだそうです。





なんと稲も頭を垂れて
収穫まじか。















柿の木には、
青い実がついていました。

柿の木のもとには、
りんどうやききょう、
すすきなどの
たくさんの秋の花。









滝の裏にはベンチがあり、
くつろいでいる人や、
本を読んでいる人たち。

秋の七草のおみなえしは
今がさかり。

向こうに見えているのは
落ちてくる滝の水。
面白い光景。




カラヤン広場のレストランの前。
場所柄、外人さんが多い。








夕方、ホテルにチェックインした友人の第一声は、
お部屋ツインだよ。今夜泊まっていけるよ、だって。

着いた友人と焼き鳥屋さんで食事をしながら、
ちょっぴり、これからの仕事の打ち合わせ。

気のおけない友人と話が止まらず、
結局、家に着いたのは真夜中でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿