2010年10月16日土曜日

昭和記念公園/まずはクレオメ

10月16日(土)

昨日の吉住志穂先生の写真のクラス。
朝起きたら雨、いやだな〜と ど〜んと落ち込みながら、雨対策準備。

家を出る頃に、雨は止んだので、気持ちはアップしてきた。

午前中は新宿アイランドウイングでレクチャー。
私と同じMacでプレゼンテーション、
これがいつも感心するくらいすごい!とてもわかりやすい!

柔らかい写真を撮るには、
”望遠で、絞りを開けて、被写体に近づく、
被写体と距離があればバックはぼける”などなど。

お弁当食べて、ぞろぞろと電車で昭和記念公園へ。



まずはクレオメ。

前ボケにピンクを入れて
後ろボケ入れて‥‥っと。

1年前はこれが
出来なかったんです。




後ろに
ポコポコしたボケを
入れました。









初めてこの名前を
知りました。









  
縦位置でも挑戦。
ちょっと前ぼけ大きすぎるかもね。
どうもその加減がまだよくわからない。

この後、コスモスを撮りました。
また、後でアップします。

ほんと、すぐ結果の出る写真は面白いです。

2 件のコメント:

  1. ご一緒させて頂きましたKです^^
    昨日は ありがとうございました。
    吉住志穂先生の講座は 本当に分かりやすくて
    楽しかったですね♪
    クレオメのお写真も 光が十分にまわって
    ボケもとても綺麗です^^
    また、次回 宜しくお願い致します(^^)/

    返信削除
  2. ange さん、訪問ありがとうございました。昨日はご一緒させていただいて
    とっても楽しかったです。黄色いコスモスも撮れたし、いい一日でした。
    angeさんの夕日の写真、とっても良かったですよね。
    また、次回が楽しみになってきました。

    返信削除