2010年10月21日木曜日

星の王子様/寄居パーキングエリア

10月21日(木)

昨日、関越道を運転中に寄居パーキングエリアに立ち寄りました。


そこは愛称
『寄居・星の王子さまPA』と
名前を変え、6月30日に
オープンしました。

サン=テグジュペリの著書
『星の王子さま』を
テーマとして“癒し”や
“人と人とのふれあい”を
コンセプトにしている
そうです。



建物や本線アプローチ、散策の小道、カフェテラスなどが、
南フランス・プロバンス風の雰囲気に仕上げられています。

カフェテリアだって、ご覧のとおり。
PAにありがちな そば、うどんや
ご当地の漬け物やお土産なんてありません。



新たに作り替えられた
と いう
PAのロゴマーク











ショップの入り口を入ると左右に星の王子様の挿絵が飾られていました。
ショップの中では絵本はもちろん『寄居・星の王子さまPA』オリジナル商品や
ヨーロッパのお菓子なども販売していました。
店員さんもかわいい女の子が多かった感じ。

  


看板だってこの通り。
ちょっと日本じゃないみたい。











星の王子様の銅像












左側には散策の小道などもあり、
小さな可愛いデージーが可憐に咲いていました。

 



清楚な
オールドローズ。

今度は
カフェテリアで
ゆっくりしたいな。


0 件のコメント:

コメントを投稿