2011年1月2日日曜日

A Happy New Year

1月2日(土)

皆様、明けましておめでとうございます。


大晦日は
恒例の弟の家での年越し。
や甥や姪も一緒に
大人数で過ごします。

元旦になったとたんに、
近くの神社に
初詣に行くのも恒例の行事。

今年はお年玉を渡す人はふたり、
数が減ってきて寂しいのか、
嬉しいのか‥

元旦の昨日、実家から戻りました。


▲父の作った玄関飾りです。
 
私の家用に特製です。



今年は新しいスタートの年。
気持ちが引き締まるのを感じています。

これからの人生の中で、
私は何ができるのかな?

”大切な毎日” 
あらためて、意識するようになりました。

一日、
そして 今、
そして その一瞬は
二度と来ないから。

無理せず、素直な気持ちでいられたら、
一瞬の光を見逃さずに
きっととらえられるような気がします。

皆様が毎日、笑顔でいられますように、お祈り申し上げます。




0 件のコメント:

コメントを投稿