2011年1月29日土曜日

ひまわりPermanent Crection

1月29日(土)

今日、ペインター仲間の由紀さんから、
これから、ひまわりの作品をアメリカに送る為に郵便局に行く、
との連絡がありました。

私のひまわりは昨年末に、オレゴンのゲールオーラム先生の家で
描き上げ、置いてきました。すでに先生がご自分の作品と一緒に
送ってくださって、SDP本部に届いています。

以前のメールでちょこっと載せましたが
掲載許可が出たのでお披露目です。



◀トレイです。
 
アクリルグワッシュ

(ジョソーニヤペイント)で
描いています。
 
 





◀真ん中に
 風景。

 周りに
 ワイルドフラワーと
 ひまわり。

 



◀実は蜂が7ついます。
 止まっていたり
 飛んでいたり。















◀裏面
裏面にちょこっとこんなのを
描くのも好きで
いつも、
楽しんでしまいます。







これは、
SDPの本部(アメリカ、カンサス、ウィチタ)のミュージアムに
永久に保存され、展示されます。

今回は、SDPのMDAが協力してひまわりをテーマにした
オリジナル作品を寄贈して、サンフラワールームというのが
できるそうです。
2月1日が締め切りなので、今頃、たくさんのひまわりが
集まっている事と思います。

SDPというのは1972年に発足したペインターの為の協会です。
デコラティブペインターの交流を深める事やペイントの芸術的水準を高く保つ事、
デコラティブペイントへの興味、関心を促進し奨励する事などを目的としています。
毎年、5月にカンファレンスが行われ、全米各地、海外からもペインターが参加します。
本部はカンサス州ウィチタにあります。
ご興味のある方は日本人スタッフの美穂さんmiho@decoraitveipainters.orgさんまで連絡してくださいね。

このサンフラワー(ひまわり)は、今年の5月17日、
グランドオープニングから見る事ができます。

ひまわりはカンサス州の花、たくさんのひまわりが集まったら、
それはきっと見事だと思います。

すごく楽しみです。





トレイを

描いている時に
以前撮った写真を
参考にしました。








ひまわり、
背くらべ?










蜂も
良〜く
観察しながら
描いたつもり、
なのですが‥‥‥





0 件のコメント:

コメントを投稿