2011年2月3日木曜日

注目野菜で バレンタインサラダ 

2月3日(木)

今、注目野菜のロマネスク、ご存知ですか?

何とも面白い形。

何じゃこれ?
Cocoも興味津々?

Romanesque
ロマネスク
呼ばれていました。

家の近くの
スーパーマーケットに
売っていました。
それも並んでいたのが
野菜売り場の
ブロッコリーと
カリフラワーの間。


掛け合わせなので
ブロッコフラワーとも言うようです。

ゲールの家で初めて食べた時は、そのままの形でボイルしました。


♥♡♥バレンタインのサラダを作りました。♥♡♥

ロマネスクと
ポテトサラダがあれば
できます。

ポテトサラダは
ハート型の土台にして
ロマネスクを挿します。

後はお好みの物を
飾りつけるだけ。

私はゆで卵とハム
プチトマトなど
有り合わせのもので
飾りました。
ドレッシングも
お好みのもので。

簡単に
可愛いい
サラダになります。



まず、

ロマネスクは
小さな株に
すべて
カットします。

芯も食べられるので、
カットします。

この芯がより甘いです。






ボイルします。

ゆですぎないようにして
ざるにあげます。

冷めたら、
飾り付けます。

温かくてもおいしいです。

お味は
ブロッコリーと
カリフラワーの中間という感じ。
でも私はこれの方が気に入りました。

見かけたら、是非、試してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿