2011年5月30日月曜日

カンファレンス便り in Wichita 2011−(1)

5月9日
成田を出発し、
ミネアポリス到着。

節電で薄暗い
日本の空港と違って
明るい!

歩く歩道も
動いている
成田は止まって
いたけど。


乗り継ぎのフライトまで
すご〜く時間があるので、

ず〜とパソコンで
マスターキーの為の
最終作業していた。

インターネットにつなぐのは
この空港はチャージが
必要なようなので
あきらめた。

スープと
サンドイッチの夕食

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

カンファレンス会場のコンベンションセンターに
隣接したハイアットホテルが
しばらく MY HOME

ホテル脇のアーカンソー リバー 沿いは
ジョギングコースになっていて、
ルームメイトのGayle と私は、ほぼ毎日、
ジャッジングルームに行く前に
30分ほどウォーキングしていました。

 
 
 
風は毎朝、冷たかったけど
朝9時から夜9時までのハードな仕事の前に
リフレッシュ!(眠気覚まし????)
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*



レジストレーションのところでパティに会いました。
15年来の友人です。
地震の時も心配してメールをくれました。
もう、6人のお孫ちゃんがいるんですって!信じられない!


▲ジャッジが終わって、17日午前中は
久しぶりに私たちはちょっぴりお寝坊する事にしました。
午後から彼女のブースセットアップのお手伝い

▲憧れのメリージョーのデモは、
SDPオフィスのクラスルームで行われていました。
自由に湧き出るように、混じり合ながら出てくる色、
いつのまにか,それはバラや洋梨や葉などの形となって現れてくる。
彼女のペインティングに憧れて、
ペインターになった人は数知れないでしょう。


▲夜は美穂さんの企画でジャパニーズオリエンテーション。
アイーダ、というギフトショップの2階で行われました。
今年は12名の参加。
会期中のクラスの受け方は?食事は?お水は?チップは?
カンファレンス中のあらゆる事の説明を
日本語で聞く事が出来ます。

本当に有り難いです。

ここはBrighton のショップ。
ほんとヤバイです。
又、靴とベルトとブレスレット、ネックレス買ってしまった!!!!

日本に初めてのショップがお台場に出来たとか、
後で調べてみようと思います。
日本に入ってきたら、
きっと大評判になってしまう可愛いコレクタブルズ。
密かに日本上陸しないで欲しいと願っていたのですが。


0 件のコメント:

コメントを投稿