2011年7月24日日曜日

運び出しの日


実家の荷物の運び出しの日は、
幸いにも台風は通り越して
涼しいくらいの曇り空。

猛暑も雨も台風も困るので
本当にラッキーでした。

この台所での最後の朝ご飯のあと、
最後の荷物をまとめました。


私が育った家、母がいた家、
外回りはそのままだけど
中はスケルトン状態にして変わります。

お清めのお塩を持って屋上に行きました。
4隅にお塩を置き、”ありがとう”と言いながら一礼。

それから同様に2階、1階の各部屋に周りました。



今までありがとう。

これから工事になるけど、
もし、何か良くない事があったら、
このお塩で清めてね。
工事の無事、職人さんの無事、
何事もスムーズにいきますように。
そして、これからもよろしくね。

何となく、気持ちがすっきりしました。







朝、8時半に、
工房バウの社長さんや
引っ越し業者の方や
職人さんや電気屋さん。

弟と甥も手伝って
くれました。

家具は
窓から運び出し。


なんとお昼までには
みんな終わってしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿